homephone TE

macaroomの2ndアルバム「homephone TE」が2016年7月6日に全国発売されます。
通常のサイトへはこちらからどうぞ。

homephone TE

macaroomが2014年に配信限定で公開していた曲を、リマスター+リアレンジ+ボーナストラックを加え、全14曲の豪華版アルバムとして発売します。
作家の高橋源一郎推薦でNHKラジオ「すっぴん!」で紹介された「tsuiraku」や、テレビCM「ハイレゾはmora」タイアップソングでダウンロード3ヶ月連続1位となった「you (mora ver.)」を収録。
聖飢魔IIの創始者ダミアン浜田陛下による1,000字に及ぶ随想文を封入。高橋源一郎氏による帯コメントも必見です。

Next

Track List

01 sakana
02 kingdom
03 chess
04 homephone TE
05 kodomo
06 sjeme
07 yume
08 tsuiraku
09 kekulé dreams the great serpent holding its own tail in its mouth
10 oyasumi
11 kaijyuu
12 sinwave
13 you (mora ver.) (ボーナストラック)
14 唐草模様絨毯 (ボーナストラック)

 ASHI-0002
 定価:¥1852 +税
 2016.07.06 (WED)

Next

Trailer

2ndアルバムのトレイラー映像です。

macaroom

macaroomは、2010年に活動を開始して以来、エレクトロニカなポップソングを発表しながら、中国武術、文学、科学技術など他ジャンルを研究しアートワークに積極的に取り入れてきました。そして彼らはまた、他にはない、よくわからないスタイルを意地でも貫こうと頑張ってきた狂人のユニットです。CMで主演もつとめるキュートなボーカル「emaru」と、小説や理論書を執筆する作曲家「アサヒ」の基本メンバー二人だけでなく、中国武術W杯で酔拳1位となった表現者「木石南」の写真と映像、「ボブ」が導入したアルゴリズミック・コンポジションの最先端科学技術によるライブなど、様々な人と面白いことを考えてきました。

Next

最高のワインの香りは、嗅ぐ人間が忘れていた記憶を甦らせるといわれている。
そう、macaroomの音楽は、それに似て、聴いているとなにかを思い出す。
でも不思議なことに、ぼくたちが思い出すのは、まだ始まっていないはずの未来の記憶なのだ。

高橋源一郎


近い将来、我々は思いがけない場所でmacaroomの音楽を耳にすることになるだろう。
(アルバム随想文から一部抜粋)

ダミアン浜田陛下

Pre-order

Amazonでは予約注文を受け付けております。


通常のサイトへ戻る



top